11日目:ドバイ

とにもかくにも降り立ったドバイ!
旅行会社さんの提案にそのまま乗っかって、今日は朝からガイドさん付きでドバイ中心を廻って、昼過ぎに宿泊先へ向かいます。

送迎車はいかにも高級そうなベンツ!
おわー今日は砂漠で砂にまみれるかと思って(普段からだけど)気楽な服装ですけど、乗ってもいいですか?!
って気分だったのに

スーツケースがトランクに収まらない!
縦にしたら?斜めにいれたら?
なあんて2、3人がかりでガッチャンゴッチャン試してくれたものの
結局車を変更することに。



しかも2回も。

そして
なんと
最終的に現れた車は
リンカーン でした。
始めて見たかも。


すっごい車みたいですね。
しかもまだ数百kmしか走っていない新車同然の。。

ものすごく乗り心地が良かったです。

街中には高級車が普通に走ってる。。

急速に発達した人工都市ドバイを連れられるがままに巡り‥
お昼には有名な噴水ショー ファウンテンを観て(夜がbestらしい!)
スパイススーク(市場)やゴールドスークを覗いて

そしてついに。
せっかくドバイに行くのなら!と選んだ、
(なぜか)この旅の中でも群を抜いて高級な砂漠リゾートへ☆

いやぁ豪華。
派手なのではなく、地味にものすごく豪華。
広大な敷地に広大なお部屋。
砂漠なのに草木が生えて、動物がすぐそこにいて。
砂漠なのにきれいな水をたたえたプールがあって。
美味しいお料理に、心温まるおもてなし。

ため息しか出ないような、異世界だったなぁ。

滞在中に体験小ツアーを選べるということで、
この日は夕食の前にラクダさんに乗せてもらいました。

唾防止に、かわいらしいけどかわいそうなマスクです。

ラクダ使いさんが「ラクダ(に乗るのは)は楽だ」なんてダジャレを
日本語で飛ばしてくれましたw