好きなもの

ブログを書き始めてから、
いや、mixiを書き始めてから、
いや、そういえばその前から、
自分の好きなものについて、ぱっと出てこないのが
気になっている。

生活している中で、好き嫌いって選んでいるはずなのに、
いざ、「趣味は?」「好きな〜は?」に
スパッと答えられない。

なので、ブログのプロフィール欄が非常に寂しい。
自己紹介もかけない。
悩みすぎだろ!と思う。
適当に書いてみようと何度か向かったけれども、
やっぱり書けない。

就職活動で履歴書書いてたときはどうしてたか・・・
「趣味:旅行(寺・神社)」「特技:百人一首
没頭するほどではないが、好きだし、って
割り切って決めちゃって、それについて話していると、
まあやっぱり好きだよな、って。

とにかく、答えられない自分がもどかしい。
というわけで、
今年の次なる目標。
はてなダイアリーのプロフィール欄の「好きな〜」を埋めること。

埋めるには、その分野を知らなきゃいけないわけで。
少なくとも触れなければ、好きも嫌いもわからないわけで。

・・・がんばります。