ヨーグルト+α

ヨーグルトはプレーンを買うコトがほとんどです。

ジャム、ハチミツ、フルーツを入れるのが
定番ですが、
たま〜に食べたくなるのが
マシュマロを埋めこんで一晩おいたヨーグルト。
なんと一晩でババロアに変身しちゃいます!
マシュマロ単品は苦手な私ですが、
あえてマシュマロを買って試してみたら、
いけます!!

同じ具合で、
乾燥マンゴーを入れておくと、
あの硬くて甘過ぎな位のマンゴーが
生マンゴーの様に柔らかく
ヨーグルトにほどよい甘さが。

そういえば
昔、長方形の(横長の立方体)ケースで
ほんのり甘いゼラチンで固めたようなヨーグルトがありました。
エルピアだったかな?
それに100%オレンジジュースをかけて食べるのが美味!!
祖母の家でよく食べたコトをふと思い出しました。
今はみないなぁ、あのヨーグルト。