日々、まめまめしく。

まめまめしい。
この言葉はおおよそ私に似つかわしくない。
憧れはありつつも、ガサツな私に真似できることではない。と思っていた。

だからこの本も憧れ半分で読んだ。

お豆やジャムをことこと煮たり、
衣類のお直しや端切れから小物を作ったり。
素敵だなぁと思いつつ、こんな丁寧な仕事は…。

でも、ズボラでもできるお料理を真似したら、美味しかった(^ー^)



ところで最近、
仕事と習慣に、不思議なパワーがあることを感じている。
気づくと、台所仕事がちょっとばかり細かくなってきた私の手!!

仕事先での丁寧な台所仕事が、日常にも少しづつ顔を出してきている。
うーん、これはびっくり。

もちろん、まだまだまだまだ
まだまだ精進です。