胃腸風邪

一週間前の日曜日。
早朝にのどが渇いたなあと思って
お水を飲んで二度寝

次に起きた時に感じた胃の重み。

それからというもの、吐き気と嘔吐、さらには下痢。。
あまりの激しさに、そして突然のことにびっくり。

胃の中、腸の中、すべてがなくなって、
水さえも受け付けない。

トイレとお友達の一日。

次の日は布団とお友達の一日。

しかし…水分さえも取らないのにおなかもすかない。
そんなことも人ってあるんですね。


けっきょくこの一週間、おかゆばかりの日々が続きました。

さすがに定時まで働くだけで、体力が尽きてしまう。
健康って、大切ですね。


絶対食あたりだ!!と思っていましたが、
病院へ行くと、診断は胃腸風邪。
…よーく思い返せば、数日前に若干、風邪っぽい?と思わないでもないことも。

まあ、胃腸がおかしいのに変わりはなく、
お薬をいただいて、6日後に完治。


いやびっくり。
突然、こんなことになるとは。

皆様、梅雨も真っ盛り、不安定な天候ですが
お体お大事に!!