素敵すぎる出会いと再会の一日 前半

5/22はあらゆるところから活力を戴いた、
全てに感謝したい一日でした。

東京にいるのに、事情があって、
昼過ぎまで、なんの予定もない!
という事で、急遽、イベントを探したら
(iPhoneって便利!)
「新・農業人フェア」という、農業版就職セミナーを発見。
今の私は、行くしかありません。

池袋へ。
前日の渋谷もそうですが、この2地点、
東京にいた頃から苦手
(あまりの雑踏に)でしたが、
久々に訪れるとさらにすごい。
自分が人波をかき分けて歩くのも
下手になっているので余計に。

いざ会場へ。
突如として来たので、なんの心構えもなし!
でも、それがよかったのかもしれません。

形式は就活セミナーと同じ。
農業法人自治体など団体がブースを設けており、来場者は任意のブースに行き、話をする。1対1で相談できる形でした。

5ブースで話をさせていただく中で、
私のぼんやりしている思いが、
少し形付いて来たのではないかと感じます。

ある農場のご夫婦が、
「これから農業に従事しようとする若い人のモデルになれば」という思いも込めて作られているスタイルが、とても素敵で共感!
話が弾み、後日、農場を見学させていただくことに。
この偶然の出会いを、大切にしたいと思います!