ホットヨガ

ホットヨガにはまっています。
12月に初体験。
寒さで縮こまった体が
芯から暖まり、筋肉が伸ばされ、
背筋が伸びて、汗もいっぱいかいて、
爽快!!!

その日は一日中、体が軽いのがわかります。

そして、教室の落ち着いた雰囲気、
インストラクターの穏やかで芯のある語りと
しなやかな動作に
心からリラックスし、憧れます。

自分の体についてもわかってきます。
例えば私は体は柔らかいけど、
バランスが取れていない。
足全体で大地を捕らえること、
下半身の力を鍛えなくてはいけないと感じます。

ただ一つの問題は、
暖房をガンガンにつけているという
自然と逆行した空間。
ガス暖房だけれど。
ちょっとエゴかなぁ…と思いつつも
病みつきになる心地良さなのです。