伊豆2

伊豆半島伊東旅行の2日目。

♪伊東に行くならハ・ト・ヤ!電話はヨイフロ♪
…ってCM、ご存知ですか?(古いかな)
出発前に、夫がわざわざYouTubeで見せてくれました。
笑える!!

今回、宿泊先はハトヤではなく、
ビジネスホテルの要素が入った新種の旅館だったのですが、
なんとほど近くにあのハトヤが建っていたので、
思わず近くまで見に行ってしまいましたw

さて今日は、旅行第2の目的、シャボテン公園へ。

ここ、いいですよ〜♫
ガイドブックでは小さな記事だけれど

小さな猿が園内で放し飼い!
鳥も放し飼いに近いし、囲われていても近くで見られる動物がたくさん!

動物ショーも最高です!

あ、もちろんサボテンも豊富。

隣には大室山という面白い丘があって、風景もいいし、
駐車場からの海の景色も見逃せません。


静岡って、犬好きが多いのでしょうか?
新東名も、伊豆も、とにかく行く先々にドッグランがあったり、
犬と一緒に入れるお店やお宿があったり。
伊豆高原は犬と泊まる宿が有名だと思っていたけれど、
全体的にそうなんですね☆

実家で犬を飼うようになって、動物に抵抗のなくなってきた私としては
面白い土地でした。
犬と一緒にお出かけしたい家族って、今や多いだろうし。