伊豆Ⅰ

ありがたいことに
念願のお店でも、働けることになりました♪

今後は学童もお店も、週末に仕事が入る機会が増えそうなので
急遽、1泊2日で旅行に出かけました。

行先は、伊豆半島の伊東。

1日目は第一目的の魚を目指して、
早朝に出発。

初めて新東名を走りました!
仕事で東名は飽きるほど走ったけれど、新東名は景色が山!で全然違う。
そして道幅も広いのかな、カーブも少なく走りやすかったです。

アジ丼が食べたい!ということで
伊東からさらに東伊豆を南下。
「大衆磯料理 磯辺」でお昼ごはん♪

アジ丼の鯵の多さにびっくり!
イクラ丼はイクラだけでなく下のお刺身も美味しい♪

目的を果たして、さて午後は…
南下途中で見つけた「城ケ崎海岸」で青い空と青い海、そびえる岩を堪能。

そして「池田20世紀美術館」へ。
個人で収集された豊富な絵画の常設展と
期間でテーマが変わる企画展。
この夏は「木田安彦 祈りの道」
仏教寺院を中心とした題材が様々な手法で描かれていました。
京都の三十三間堂木版画、ガラス絵、板絵など、様々に緻密に描かれていたり、
東京スカイツリーと富士山の鮮やかなガラス絵があったりと、
非常に面白く素敵な作品達。

平日だったこともあり、人もまばらな館内で
贅沢な時間を楽しみました・*:.。..。.:*(^ー^)*:.。. .。.:*・