8日目:パリ マルシェと電動自転車

これから3日間でパリ観光です。
毎日、のんびりながらも動き回っていたので、朝はのんびり起床。


近くのマルシェ(市場)に買出しに出かけました!
毎週土曜日 市役所近くで開催されているマルシェは、
こじんまり、
でも八百屋さんを中心に、お惣菜、鶏の丸焼き、チーズ、魚、ビオ(有機野菜)まで揃う、とても勝手のよい構成。

南仏で買いたいけど買えない!って我慢した生野菜やお惣菜を
お店を回りながら少しずつ購入します。


午後は電動自転車でパリ観光という
面白いツアーに参加しました。
海外での初自転車乗車であり、人生初の電動自転車体験。

しかもフランスは車道を車と同じように走ります。(本来は日本もそうですが)

パリでの自転車の乗り方を学んだのはもちろんのこと、
効率よくさまざまなスポットを廻ることができました♪

また、ガイドさんの勿体つけた解説に味があり、
興味深く歴史という背景を知りながらの観光できる
とっても貴重な経験でした!

↓今回利用したツアーはこちら☆
http://www.alan1.net/jp/europe/france/sg/2440/ag/10893/