プロ

NHKの番組
「プロフェッショナル」
「DEEP PEOPLE」

面白い!です。違う世界が垣間見えて。
すごい!です。どの方も。
日本が そして人が 誇らしくなります。

でも、すごいなーと見とれるだけなら、いっそ見ない方がいいのだと
自分に言い聞かせています。

自分にできることを行うために
自分の想いを入れて進んで行けるものに出会うために
自分がなるべきものになるために
刺激にしなくちゃ、と。



誰もが、その人のパワーを発揮できる場があるはず。
そして、どんなにすごいと言われる人にも、誰にも迷いがあるはず。



先日見たプロフェッショナルは、SMAPを取り上げていました。
“自分たちはたいしたことない。
その思いが、彼らを真剣に目の前の仕事に、エンターテイメントに向かわせる。”

 ひゃーっ。
 このグループに言われちゃったら 汗)

でも、まさにそういうことなんだろうと思うのです。