一歩一歩

夢があります。欲張りにも2つ。


一つは、
今にも叶いそうだった瞬間があり、
その時に「初志貫徹ですね」と人が言ってくれるほどの困難な課題あり。笑

大げさだけど、
自分のルーツと向き合い、
真っ正面から人と向き合う
自分と戦い中です(´・_・`)




もう一つは
ようやく夢の絵を書き始める段階に来れたという感じ。
その夢の土台を固めるために、今、
一歩一歩、歩み出している気がしています。



どちらも嬉しいことも、期待外れのことも、思いがけないことも、困難もあり。
進む時と停滞する時、後戻りする時も…。
第一、叶っても新たな課題が湧いてくるのは当たり前。

それでも、それは自分が納得できる課題なのだと信じられるから、
辞められない。
夢を諦めるという選択肢には到底辿り着くレベルじゃない。

だから、一歩一歩。