手帳

手帳もノートもとにかく雑然としたメモ帳の様になってしまう私。

大学時代から何年も使っていた
コンパクトなビジネス手帳を、
今年は「ほぼ日手帳」に変えていました。

1日当たりのページが多いこと、
使い方を集めた本が出るほどに
自由に使い込まれる夢のある手帳だと思ったからかな。

カバーは皮のブックカバーを探して被せてました。
格好良くてお気に入り、
だけど、重いのと週の予定を俯瞰できないのが欠点。

初めは辞書を引きつつフランス語で予定を記入して楽しんでいました。
結局いつも通りのごちゃごちゃだけど、
ToDoを書きまくって、毎日開けていたのは事実。

そして来年用の手帳は、また心変わりして「夢かな手帳」を購入。

表紙に好きな紙を入れられたので
目標とする先輩の描く絵葉書をいれてみました(^ー^)ノ