iPhone故障?!

突然、画面が点かなくなり
電源を入り切りしようにも
どうにもならなくなってしまいました。

充電してみたり、ボタン長押ししてみたり
試すも、いっこうに動きがなく。。
こうして使えなくなると、
自分が携帯に頼って生活していることを
思い知らされます。


前にも一度、待ち合わせしているときに
動かなくなっちゃったことがあり、
焦ったなあ。
しかも、東京で。

その時は一晩充電したら直ったのだけれど…今回は回復の見込みなく。。


で、翌日、ソフトや機械に詳しい方に
すごい裏技を教えてもらいました★
右上側面についている電源ボタンと
下中央の○ボタンを
「同時長押し」すると、
PCの強制シャットダウンのような感じで、リセットがかかる!

異常前には十分だった電池が
激しく消耗している印が出て、
しばらく充電すると、元通り復活!

その間には、友人の結婚のお知らせメールが入っていたりして、
元通りに戻って良かった♪
iPhone持っている方は
この裏技、覚えておくといざという時に使えるかも★

そんなこんなで、今日もiPhone
日記を書いています。