久々の自転車

自転車で派手に転んでからというもの
めっきり自転車に乗っていませんでした。
が、週末は暖かくて良い天気。
冬の運動不足解消のためにも、
久々に自転車探検へ。

こちらは南区の笠寺観音
名古屋に長く住んでいながら、
初めて訪れましたが、
周囲の商店街含め、なんと言いますか
昔ながらの、東京で言うなら巣鴨のような
賑わいと静けさの両面が融合された
味わいある雰囲気でした!!
残念ながら参拝しようとした時に
ウイーン…
シャッターの閉まる音。
時間を見ると16時。
閉堂の時刻でした。
シャッター越しの参拝の後、
池で見つけた亀達と桜、御本堂の写真です。


こちらは緑区滝ノ水にある
素材にこだわったお店のドーナツ。
お家のドーナツを目指しているという
宣言通りのお味でした♪
写真は、名古屋中が見渡せる、
とても気持ちの良い公園、
滝ノ水中央公園の芝生にて。