発信

自分から何かを発信しなければ、
返事は返ってこない。

(待っている時間も大事だけれど)
なにかを踏み出してみなくては、
変われるものも変わらないよね。

今週、たまにしか会えない友人と
そんな話をしました。


最近本当に、その気持ちが強い。
それでブログを始めたようなもの。

だけど、人様に見せられるような
内容のある文章書けるわけでもなく。

本当に自分勝手な発信だけれども、
でも、まずは、自分をopenにする練習をしようと、書いています。

伝えたいことって何か。
好きなことって何か。

すぐに出てこない自分に、もやもやしながら、
それを話せるようになることが、
次の一歩を踏み出す準備だな、と思ったりしています。