自転車で25km!

昨日の話。
少し朝寝坊して起きると、とてもいいお天気!
サイクリングに行くことにしました。

自転車は普通のシティバイク。
走りやすい道を,ということで
家の近くを流れる天白川沿いをひたすら下ることに。

風が冷たいながら、空は一面の青空
川沿いの道は、歩行者・自転車専用道で
綺麗に舗装されているだけでなく信号もない!
街並みと川にいる鳥を眺めながらの気持ちよいサイクリングでした。

向かった先は有松。

ラーメン屋さん「コーチン」と
パン屋さん「ダーシェンカ蔵」へ

どちらもオススメのお店です。

コーチン名古屋コーチンを使っているらしいスープと
チャーハンが美味。
チャーハンが食べたいが故にセットにしてしまい
運動後とはいえおなかいっぱい!!

ダーシェンカ蔵は名古屋中でも特に有名なパン屋さん
自然派の素材選びに、釜焼きの手づくりパン
そして有松の街並みに溶け込んだひっそりした店構え

有松は、街づくり、地域活性化を体現している街だなあと思います。